卒酒ブログ

17年間お酒に溺れた男の物語

無意味な飲み会

職場やプライベートとの飲み会に何度も参加してきたが、無駄な飲み会も数多くあった。

 

飲み過ぎて何を喋ったか覚えてない事が多く、

無駄な飲み代とタクシー代も大分払ってきた。

 

飲んで口論になる事もしばしばあり、人間関係にヒビを入れたのも一度や二度じゃない。

 

時には乱闘になり店などを壊しトータル

10万以上弁償代も払っている。

 

払えなくて、母親に何万と立て替えてもらった事もあり自分が情けなくなった。

 

大概、飲みの場での出会いなど薄っぺらいものが多い。

 

職場での飲み会の幹事なんかもやるもんじゃないと思った。

 

所詮は雑用係に過ぎなかった。

 

やはり断るとこはしっかり断らなければ

いけない。

 

いい人を演じてると自分が損をするし、逆に

疲れる。