卒酒ブログ

17年間お酒に溺れた男の物語

コンパクトライフ

16日の晩にブログをアップしようとしたら

寝落ちしてしまい毎日ひと記事が途切れて

しまったので、今日はもう一回ブログを更新

します。

 

 お酒を辞めて、シンプルミニマムに暮らしていきたいと日々思うなかで、住まいも1Kで、

フローリング、窓は一か所ベランダは無し、

白と茶色が基調で、キッチンは火力強めのIH、

キッチン用品はシルバーと白で揃えて、食事は

一汁一菜で、全てをコンパクトにしたいと

思ってます。

 

これまでの経験でコンパクトにシンプルに

暮らして行く事が精神衛生的にもよく、

人間関係や職場での付き合いも最低限にしてくことがストレスの少ない日々を過ごせる秘訣の

ような気がする。

 

持ち物も少なく、住まいもコンパクトで

人間関係もシンプルにして、お酒を辞めて

仕事は自分一人で完結出来る仕事を起業すれば

理想の人生になる。

 

そのためにお酒に費やしてた時間を有効に使って行きたいと思ってる。